痒みを掻いてしまうのは、セロトニン不足??

 

痒みを掻いてしまうのは、セロトニン不足?!
ハイアーに繋がれば、軽く済む気がする😃
ストレスとも繋がっているだろう、アトピー、
何年も前から、いろんな人にセッションしてもらうも、
これだけは、まだ残ってて、最後の難関だと思っている。
ある程度、掻くとスッキリするのは、何故か?
満足感が得られるのは、不思議だ
掻くと、セロトニンが出るらしいです!
だから、繰り返す。
幸せホルモンと言われるセロトニン、
掻きたくなるときって、セロトニン不足?!
なぜ痒くなるのか、その状況の共通点を探そうとして、見つからない。
良い気分とは言えなくても、嫌なときばかりでもない、普通なときにも、起きてる
でも、セロトニンが十分でない?
内面を見る学びをしている人なら、
どうやったら、快適な気分になれるか知ってるだろう❗️
ハイアーに繋がるとかね、
みんな個人で違うかもしれないけど、
楽しく、幸せ、安心、満たされる気分を作る
痒くなってきたら、それを意識的にやってみる
と、
掻くことで得られる満足感から、
流れを変えることができる😃
アトピー性皮膚炎とか、苦労している人、たくさんいますよね。
エモフリもセッションでも、扱えますが、
それに対する気持ちの方です
病気が良くなるとか、そういうことは、間接的です。
起こることもあるけど、起こらないこともある。
人間の中は、複雑ですからね、課題を手放すタイミングみたいなものもあったり、順番もあったり。
なので、感情を解放するエモフリがワークしても、
気にしている気持ちは無くなっても、病気が治るかとか、そういうことではないです笑
とはいえ、ぜんぶが無くならなくても、
エモフリで、生活はどんどん楽になります。楽しくなります。
海外の生活とかって、日本と違って、分からない、知らない、違うことのオンパレード!!
ま、でも、必要以上に、心配しないし、分からなくても、必要なことはなんとかなってるし、
楽しくやってます。
写真は、ボローニャのレストランで食べた、
ミントのセミフレッド(チョコミントアイスみたいな!!)

PAGE TOP