ミラノ、スリ要注意

ミラノ領事館から、注意喚起メールが来てました、
来られる方は、ご注意ください。

(住んでいる人には、メールが来ているかと)

2019年にも2回、ミラノ中央駅周辺で強盗致傷がありましたが、またミラノです。
スリは普段から聞きますが、
怪我をしたというところが、違うところです。
今回のは、まだ領事館ホームページには載っていなかったので、

メールのコピペを載せておきます。

被害者がイタリア在住者か観光客かという情報は無いのですが、
個人的には、日本人で、観光客に見られると、
現金を持ってそうに見えて、狙われやすい気がしました。
現地に住んでいる人は、現金そんなに持ち歩かないと思うので。
モンテナポレオーネは、ブランドショップが多いエリアです。

ー ー ー

邦人被害の強盗致傷事案発生に伴う注意喚起

●1月13日(月)夕方,モンテナポレオーレ(地下鉄でDUOMOから1駅)周辺において,邦人被害の強盗致傷事案が発生。
●妻のスリ被害を現認し,犯行を制止した夫が顔面を頭突きされ唇を切る負傷(軽症)。被害品はなかったが,被疑者は逃走。
●治安当局によれば,邦人は多額の現金を所持する傾向にあるので,窃盗団等は特に狙っているとのことです。お出かけの際は「邦人は狙われやすい」との意識を忘れず,積極的に防犯対策を講じてください。

防犯対策等の詳細は,以下のURL(当館ホームページ)をご覧ください。
https://www.milano.it.emb-japan.go.jp/files/000559786.pdf

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://annafree.info/archives/2798/trackback

PAGE TOP