イタリアで買えない、買いにくいもの

 

もう少ししたら、久しぶりに、一週間ほど日本に帰るので、

日本に持っていくお土産と、

日本から持ってきたいものを、選別中です

 

その前に、こちらでは食べれないものについて、

ボローニャは、内陸なので、

やっぱり魚が、あんまり。。

生で食べれるものは、限られて、種類も少ない。

中とろなんて無いです、マグロはあっさりの赤身しかまだ見たことが、レストランでも会ったことがありません。

 

日本で食べたいのは、お刺身と、たらこ(明太子)、美味しい豆腐!!

たらこは無いです、豆腐は中国のがあるけれど固く、長期保存の豆腐はあまり美味しいのに出会ってません。

 

こちらで売ってなくて、日本から持ってきたり、持ってきてもらうのは、

お茶漬け海苔、

おせんべい、

きな粉、

そして、化粧品です

 

化粧品、なぜかこちらは無香料がとっても少ない。。

基礎化粧品だけでなく、口紅とかも無香料じゃないので、

小さいし、日本から持ってくるつもりです。

無印良品の化粧品一部、

また、資生堂、カネボウの海外向けのは、売っているようです(高いです)

 

なにをどこで買えるか、少しずつ調査中です。

 

たとえば日本から持ってきた軽量のスニーカー、フランスのなものに、

まだ見つからない。。

こちらの靴は、ごつい、重いのが多いので、、

気に入ったのを探すのが難しい。

もしかしたら軽量タイプは、日本向けなのかもしれませんね。

 

日本人としては、菜箸、使いますが、

木のは売ってても、シリコンのは、こちらには売ってないです

 

おせんべい、いわゆる丸いのが売ってないのは、

結構意外です。

柿ピー(高い)、ポッキー、キットカットは見かけます。

 

先日、

日本(風)のお菓子が置いてある不思議なカフェ?を発見😳

新しいような気がします

Via Oleari a Bologna

PAGE TOP