聖カテリーナ、ボローニャ

ボローニャの聖カタリーナ

 

聖カタリーナは、何人かいますが、ボローニャの。

 

15世紀に生きた彼女の遺体は、写真のように保存されています。

座ったまま、天に召されたというお話です

 

彼女の書いた本や、裁縫したものがこの同じ部屋に飾られています。

この本が興味深くて、日本的に言うと、どのようにして悟りを開くか、といった内容らしいです。

日本語訳はないと思うので、イタリア語が上達したら、そのうち、読んでみたいです。

 

ここに、少し聖カタリーナの解説があります。著書「霊的戦いに必要な7つの武器」(Le sette armi necessarie alle battaglia spirituali

http://stclare.christian.jp/saint.html

https://www.cbcj.catholic.jp/2010/12/29/7998/

 

奥の部屋に入る扉が開いていないときは、

教会内部から、覗いて見ることができます。

部屋の内部、反対側には、ほかの方々の骨がいくつか置かれています。

 

どれから来ているのか、分かりませんでしたが、

この反対側のエネルギーが、とても重いので、

驚きました。

 

カテリーナの身体の方からは、

あまり感じられるものはなく、

いま彼女がここに居るようなエネルギーは在りません。

 

 

開いている時間が限られていますが、

ボローニャの、貴重な場所の一つです。

 

Saint’s Museum

VIa Tagliapietre 21, 40123 Bologna

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://annafree.info/archives/1576/trackback

PAGE TOP