ボローニャ、カーサレッキオのエッセルンガ(大型スーパー)

ボローニャの近くにある大きなスーパー、エッセルンガ、
ここなら、魚が少し良いよという話を聞いたので!!
知人に頼んで連れていってもらいました😊

 

ショッピングモールの一部に、在りました。

 

ミラノのガリバルディのよりも、もう少し大きいくらいです

 

マグロやサーモンなどは、
ボローニャの市場より、見るからによいのと、品数が多いです😍😍

近い地元の海から来ている魚は、ボローニャの市場の方が良いかもしれません。

 

サーモンの切り身とか、安くて、質も良い。
ただ、寿司や刺身パックとして売っているもの以外は、生食用ではないです。

お店のスタッフに聞いたら、
冷凍なら生食用があるよ、ということで、冷凍コーナーを見に行ったら、
マグロの冷凍が有りました❣️
パッケージにも、刺身の写真。
持ち帰り用のドライアイスなどは、あるのだろうか。。
まだ冷凍品は家の近くでしか買ったことがないです🧐

 

寿司、刺身コーナーは、夕方行ったので、
なんとちょうどセールのシールを貼ってました😃40%OFF!
寿司なのは、当日限りで売っているんです。
いちおう賞味期限は明日になってるけど。

 

サーモンの刺身だけ、というのもあったけど、
懲りずに、イクラを試そうと、
少しあやしいけど、軍艦というのを購入🤣

中の冷たい酢飯は除いて、

サーモン親子丼にしました

 

このイクラは、当たりでした❣️❣️
冷凍のを店舗で解凍しているんだと思われます。
少し壊れかけている感じは、冷凍のを解凍したものに、似てます。

でも、冷凍イクも解凍イクラも売ってない。
とはいえ、ここに来れば入手できる可能性が高い!瓶詰めのイクラにはもう手を出さないようにします🤣

 

こちらでは、イクラは別に高いわけではないような気がします。たんに入手が難しい。

 

今回は、知人に車で連れていってもらったものの、

自力で来るとなると、バスで30分くらい。近くはないです。

Esselunga, Piazza degli Etruschi, 2, 40033 Casalecchio di Reno BO, Italy

 

 

お野菜編🍆🌶🍅🥕🍋

久しぶりの大きなスーパー、いろんな野菜もあって、楽しい🤣

 

いまは、バナナの時期、なんだそうです🍌🍌🍌
にしても、並びすぎです😳😳😳

 

つまり、良い果物が無い時期なのです。

 

大きいピーマンにも、ビックリ😳😳😳
私の手よりも大きいくらい❗️❗️

 

小さいの、といっても日本のより大きい、のは別に売ってます。
でも、緑のピーマンは、メジャーでなく、

パプリカの倍はするので、普段は赤か黄色のパプリカを買うことのが多いです。

 

もう一つ、探している白玉粉は、残念ながら、置いていませんでした。

アジア食材屋さんに売っているのは、タイ製の白玉粉、少し風味が違うんですよねー

白玉粉(FARINA DI RISO GLUTINOSO)

https://www.asia-market.it/shop/farina-di-riso-glutinoso-cock-brand-400-g-p-60.html

ただ自然食、アレルギー向けに、何種類が良さそうな米粉は置いてありました! グルテンフリー(Senza Gluten)の米粉。

でも、グルテンフリーだと、お餅みたいは、ならないですね。。

もう少し調査してみます!!

もち米も見つかると良いだけどー

PAGE TOP