愛用 演奏家に断然オススメ、湿潤テープ

 

音大にいたとき、副科でヴァイオリンを取っていたのだけど、

そのときの先生が、あるときに教えて、私に1枚くださいました♡

それから、ずっと愛用しています。

 

バンドエイドのキズパワーパッド

http://www.band-aid.jp/kizupowerpad/moist.html

 

今朝、包丁で、手を切っちゃってねーー(指先ではなく、ヴァイオリンの押さえる方の左手、の中指か人差し指の第二関節でした)

でも、この絆創膏なら、すぐ弾けるのよって!笑!

 

傷を保護して、痛みを軽減してくれるだけでなく、

皮膚の代わりをしてくれるようなゴム様のものなので、

ふつうの絆創膏と違って、ごそごそしないので、指が使いやすいです。

 

鍵盤楽器、ピアノ、私はオルガンですが、

鍵盤に当たるところの指を切ってしまっても、

これがあれば、弾ける!!

 

血もテープの内側に留まり、たいていすぐに止まるので(あまりに酷いときは分かりませんよー)、楽器も汚さない。

 

先日、ひさしぶりに、

にんじんと一緒に、ばっさりと切ってしまい、、

これで、助かりましたーー!

 

なぜ、包丁の下に、指があったのか、不思議でなりませんが、、

スピリチュアル的には、お休みしましょうーーってことなんだと思います。。

偶然ではない、怪我も必然ですからね、、

何かしらの力が、指を押していたのだと思ってます。

 

かさぶたが出来るわけではないので、深いと、表面がなかなかくっついてくれないので、

10日間ほど、貼ってて、

二週間で、やっと完治しました。

 

とはいえ、金曜の夜に切って、

土曜の夕方には、ミサで弾いてました。

日曜も。

ふつうの絆創膏では、できないですねー

 

ただ、イタリアには、これ売ってないんです。

薬局でも、AMAZONでも、まだ見たことがなく。。

なぜでしょうねー

日本から持ってこないとと思うものの一つです(食品や医薬品一般は、日本からの郵便の荷物に入れられないことが多い)

 

 

 

1枚100円近くするので、高めですが、

楽器を弾く人には、かなり、おススメです!!

私は、いつも持ち歩いています♪

知らなかった方は、ぜひお試しください♪

 

PAGE TOP