ボローニャ、和菓子

 

やっぱり、日本から届いているものは、

美味しい(日本人にとっては、でしょうね!)

日本人の経営している数少ない日本食レストランで、売っているものを買ってきました♡

 

国内なら、ごく普通のグレード、

なんでしょうけど、

お店に行けば、買えるものでも、日本よりも2-3倍高いですから、、

やはり気軽に、国内のようには、食べてられません、

貴重なので、ますます美味しいのかもー

人の感覚って、けっこう適当ですからね!

 

楽しく食べれる方が、良いエネルギーを取り込めるので、

それは、実はとっても良いことです(^^)

 

中国製の白玉粉は売っていて、安価で手に入りますが、

日本からの大福の方が、断然おいしいです。

 

お餅は、中国産からの粉とか無くて、もち米も売ってない、

日本製のものが、お正月近くには、売ってました!

ふだんは、無いですねー

お餅好きなので、私は、お正月に見つけたときに、多めに買い込みました。

 

キットカットや、柿ピー(高い)は見かけますが、

見ないのは、おせんべいです。

お煎餅は、外国人にあんまり人気がないのかもしれませんね(勝手な予想)

日持ちするのに、見かけたことがありません。

それとも、輸送中に、割れてしまうからでしょうか。。

 

柿ピーも1000円近くすると思うと、買いにくい。

まだ買ったことがないです。

 

中国のらしい、小さな揚げせんべい(小粒っこみたいな)ものを

買ってみたのですが、

油が悪い感じで、あんまりでした。。がっかり。

 

 

この2月から、日本と欧州間の、関税のルールが変わりました!!

EPAというそう。

かなりのケースで、関税が無くなるようです、お醤油とかも、

ヨーロッパにいる日本人には、朗報ですね。

日本とイタリアの間でも、さらに物と人の行き来が増えることに期待です♡

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO40731580R30C19A1EA1000/?fbclid=IwAR1oqFssApRfgMYFCwVmu8bc5jxN88_e_fHlzxLm1_9kpFMmRR7WN_2MJtk

PAGE TOP